農業共済新聞トップ>>広告掲載について

広告掲載の内容・料金について

農村部・農家様への自社製品PRをお考えのご担当者様へ

 農業共済新聞は、農家を対象に週刊で約18万部(ABC協会)発行する農業総合情報紙として、創刊(1948年)以来、多くの農家の皆様に親しまれています。数多い農業媒体の中で、確実にエンドユーザーである農家様への商品周知ができる媒体は限られているのが現状です。  農業共済新聞の購読者は、「現在営農に従事されている農家の方」がほとんどです。よって、農家の方々に商品名や内容を告知するには最適な媒体といえます。エンドユーザーへ直接、商品特性や優位性のアピールをしたいとご検討されている企業(代理店)のご担当者様は、ぜひ一度ご検討ください。  このほか本会では、臨床獣医師及び畜産農家向けの「家畜診療」、NOSAI団体役職員向け実務機関誌「月刊NOSAI」も発行しておりますので、広告掲載ご希望の方は、お問い合わせください。  (なお、本サイトで掲示している広告料金は定価です。直接、広告担当にご相談ください。)

充実した広告企画で広告効果を引き立てる

 農業共済新聞は、通常の記事下広告のほか、企画連動広告、記事体広告など豊富です。

(1)記事下広告
もっともスタンダードな広告掲載の方法です。御社製品の発売時期に合わせて、集中的に広告することで効果を発揮します。掲載ご希望日の直前ですと、スペースが取れない場合がございます。3週間前くらいまでにご連絡いただければほとんどスペース確保は可能です。
  広告掲載料金・寸法表.pdf

(2)企画連動広告
 年間を通して「広告企画特集」を実施しています。これは、テーマごとに関連資機材の広告を同時掲載することで、農家の商品選択幅を広げようという趣旨で実施。各企画分野の専門家や研究者の方から記事執筆いただきますので注目度は非常に高まります。
 主に、「水稲・野菜・果樹の防除関連企画」「雑草抑制企画」「家畜飼養・管理・衛生関連企画」のほか、「農機の盗難防止対策」「ネット直販」なども実施しておりますので、お問い合わせください。
 広告掲載料は、記事下広告に準拠します。
  広告掲載見本「企画広告」.pdf
  2017年広告年間計画予定表.pdf

(3)記事体広告「読んで役立つ資材ファイル」
 毎月第4週(12月は3週)では、紙面全15段を活用した記事体広告「読んで役立つ資材ファイル」を実施しています。製品の特性や特徴を新聞記事形式でPRしてください。製品告知だけでなく、その時々のキャンペーンPRなどにも活用できますので販売戦略に合わせて掲載することが可能です。
  「読んで役立つ資材ファイル」の掲載料金.pdf
  「読んで役立つ資材ファイル」の紙面見本.pdf

媒体資料等

 広告出稿をお考えの企業(代理店)様で、本紙について詳しくお知りになりたい方は、下の媒体資料をダウンロードしてください。
 なお、さらにご説明が必要な場合は、下記の広告担当者までご連絡ください。
  農業共済新聞媒体資料本.pdf
  農業共済新聞PR用チラシ.pdf
  日本ABC協会公査レポート認証書.pdf


 広告担当:山内、末吉

 電話 03(3263)6727
 Eメール koukoku[atmark]nosai.or.jp
 ※[atmark]部分を@にして送信してください。

 公益社団法人全国農業共済協会

 〒102-8411
 東京都千代田区一番町19番地