農林水産省「6次産業化総合調査」によると、農産物直売所の総販売金額は1兆464億円(2021年度)に達している。出荷者が自ら包装、価格付けする運営が多く、アイデア次第で売り上げを伸ばすことが可能だ。本紙1週号情報面で「直売所 差が付く一工夫」を執筆する株式会社シンセニアン代表取締役の勝本吉伸さんと、滋賀県近江八幡市の農産物直売所「きてか~な」を訪問し、すぐにできる売り方のポイントを聞いた。
(6面・流通)
農林水産省「6次産業化総合調査」によると、農産物直売所の総販売金額は1兆464億円(2021年度)に達している。出荷者が自ら包装、価格付けする運営が多く、アイデア次第で売り上げを伸ばすことが可能だ。本紙1週号情報面で「直売所 差が付く一工夫」を執筆する株式会社シンセニアン代表取締役の勝本吉伸さんと、滋賀県近江八幡市の農産物直売所「きてか~な」を訪問し、すぐにできる売り方のポイントを聞いた。