主食用米の販路拡大に向けた付加価値向上をテーマに、第2回水稲サミット(主催・アクセスインターナショナル)が8月27日、オンライン形式で開かれた。生産者や卸・小売業者、流通の有識者などが参加し、産地や品種以外の付加価値化の重要性をはじめ、栽培情報や食味のデータ化による需要開拓の可能性などが話し合われた。
(3面・ビジネス)
主食用米の販路拡大に向けた付加価値向上をテーマに、第2回水稲サミット(主催・アクセスインターナショナル)が8月27日、オンライン形式で開かれた。生産者や卸・小売業者、流通の有識者などが参加し、産地や品種以外の付加価値化の重要性をはじめ、栽培情報や食味のデータ化による需要開拓の可能性などが話し合われた。