「ホームページは、努力次第で大企業と同じ土俵で情報発信ができる場」と話すのは、濱田ファームの濱田律子さん(47歳、黒部市堀切、水稲10ヘクタール)。「コシヒカリ」「ミルキークイーン」「黒米」の全量を、マルシェや通信販売などで直売する。価格競争ができない代わりに、丁寧な情報発信、消費者との交流を大切にし、付加価値としているという。
〈写真:5キロの米袋を手に律子さん。ほかに1キロ、10キロ、20キロと誰でも扱いやすいサイズを用意する〉
「ホームページは、努力次第で大企業と同じ土俵で情報発信ができる場」と話すのは、濱田ファームの濱田律子さん(47歳、黒部市堀切、水稲10ヘクタール)。「コシヒカリ」「ミルキークイーン」「黒米」の全量を、マルシェや通信販売などで直売する。価格競争ができない代わりに、丁寧な情報発信、消費者との交流を大切にし、付加価値としているという。
〈写真:5キロの米袋を手に律子さん。ほかに1キロ、10キロ、20キロと誰でも扱いやすいサイズを用意する〉