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野菜・イメージ戦略で販路開拓 ―― 株式会社うちの子も夢中です・島根県奥出雲町(8面・流通)【2019年4月1週号】

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 島根県奥出雲町大谷の株式会社「うちの子も夢中です」(大塚一貴代表、39歳)では、ニンジンとキャベツを主力に露地とハウス合わせて約5.5ヘクタールで野菜栽培に取り組む。経営のコンセプトは「子どもに食べさせたい野菜」。販売ターゲットを子どもや孫を持つ女性に定めて、社名と同じ「うちの子も夢中です」シリーズとして売り出す。長女をモデルにしたオリジナルキャラクターを考案し、商品パッケージに採用するほか、プロモーションビデオなどを作成。キャラクターを通したイメージ戦略地域性や安全・安心の取り組みを発信して売り上げを伸ばす。

(8面・流通)

〈写真:カラーニンジンの出来栄えを一本ずつ確認する大塚代表〉